UTMB・CCCの抽選結果発表、無事に当選

人気の投稿

今日パリ時間午前10時(ロンドン時間では9時)、UTMBとそのシスターレース(CCC、TDS)の抽選結果発表がありました。

どうなるのか、やきもきしたものの、結果は無事当選。神様、ありがとう!去年の秋に2本、ウルトラをやって8ポイントの資格要件を満たした甲斐がありました。

早速、エントリー時に払ったデポジットを除いたエントリーフィー100ユーロをデビットカードで決済。

これで、出場確定です。

当選確率は51%(以下)でした

UTMBの公式サイトによれば資格要件を満たした登録者はUTMBで228%、僕が参加するCCCで196%、比較的鉄板のTDSで138%。

計算上、CCCには51%の確率で当選する可能性があることになります。

試しにイギリス居住の登録者と抽選通過者の割合を見てみたところ、CCCは計算上の確率どおり、ちょうど51%。

ただし、この中には2年連続落選した結果として当選が確約されている人もいるし、昨年落選して今年は当選確率が75%になっている人も入っています。

ということは、実際の当選確率は51%より更に低いはず。初めてのエントリーだし、厳しいかなって思っていたところもありました。

抽選を無事に通過できて本当にヨカッタ。

スカイレースもエントリーは無事に完了

スコットランドでスカイレースに出ることにして、先週のうちに宿は確保。

あとは今週火曜日のクリック競争次第だったわけですが、こちらも無事エントリー完了。

1週間で2レース確定で、今年のレーススケジュールもだいぶ煮詰まってきました。

体重の減りがいまいちでちょっと困ってしまっているのですが、取り合えずの形?は整ってきて今年は幸先が良いです。