スパルタスロン、参加資格レースが限定的過ぎ( ^ω^)・・・

トレイルレース・ウルトラマラソンスパルタスロン

ここ2週間体調を崩してほとんど走らないまますごすだけではなくて、普通に食事なんかもしたので月末のウルトラレースに向けてのプランが崩壊中。まあ仕方ない。

と、同時に考える時間なんかもあったので、ブログ村から飛んでいったブログで読んで以来、興味があったスパルタスロンについて調べてみました。あの250kmをはしるやつです。

 

結論から言うと、参加するのが大変そう。

詳細はエントリーサイトをご参照なんですが、これ対象になるレースがあまり無いじゃんと言うのがまず一つ。それと日本居住者が資格レースの数で優遇され過ぎ。

イギリス国内に10時間で完走できるメジャー100キロレースなんて無いんですよ。トレイルレースならわんさかありますが、ロードじゃ無いので10時間が難しい。

それにマイル表示の国なのでキリよく100キロもあまり無いんですね。微妙に距離が足りない60マイルとか。

僕にできるのは今度の5月のThames Path 100 milesで21時間以内のゴールを目指すこと。平坦なコースなのでロードじゃなくてもなんとかなるかなと淡い希望をを持っています。

Twitterでフォローもぜひ

はてなブックマークはこちらです

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク