2回目のハーフマラソン、準備はイマイチなもののハリーとメーガンマークルの結婚式でほのぼの

雑記

ハーフマラソン前だし、金曜はちょっと軽くのつもりが、結局飲み過ぎて日付が変わって土曜早朝4時半に帰宅。楽しい飲み会か、タイムかで言えば、僕はプロじゃないんで飲み会です。

結果、寝過ごしてしまい、日曜のハーフマラソンに向けて受け取るはずだった大事なブツのデリバリーを逃してしまいました。

昼頃にようやく起きて、テレビでプリンス・ハリーとメーガン•マークルの結婚式の中継を見ながらごろごろ。久しぶりにまじめにロードやるつもりだったのですが、稀に見る最低な仕上がりかもしれない。これも人生。

一応、結婚式についてコメントすると、式場だったウインザー城の礼拝堂に菊の御紋が掲げられていることに気がつきましたか?

この礼拝堂に掲げられている旗の図柄は、イギリスで最高位の勲章であるガーター騎士勲章を持つガーターナイト、ガーターレディの家紋・紋章。

菊の御紋に気がつきましたか?

 

日本の天皇陛下は海外王族としてガーター騎士勲章を保持しているため、旗がかけられているというわけです。

話をランニングに戻すと、大事なブツ、受け取り損ねた宅配はアディダスの最新のドーピングシューズ、アディゼロ サブ2。

重量は140グラム強と軽量。魅力はブーストフォームの反発力。うーん、、入手が間に合わず、残念。

最後に金曜夜の飲酒量について。ビールを1パイント(570ml)、ワインをグラスで2杯、カクテルを5杯、ウイスキーをシングル1杯。

飲み始めたら止まらなかった、なんとも意志薄弱。でもね、繰り返しますが僕はプロじゃないんでこれくらいはレースの味付け、全然気にしません。

明日のハーフマラソン、まだ諦めてませんがだいぶ雲行きが怪しくなって来ました。でも味付けがある分、余計にキツくなって思い出深くなるかもしれないし、モーマンタイ。

Twitterでフォローもぜひ

はてなブックマークはこちらです

このエントリーをはてなブックマークに追加

雑記

Posted by 千本ノック