ランニングに狂って離婚する人たち

人気の投稿

検索流入がギアのレビューばかり。ですので、アクセス量順にリストされる「人気投稿」もギアのレビュー記事ばかり。

うーん、ちょっとイメージしてたのと違うんですよね。ランニングってこんなに面白いんだよ、ハマるんだよっていうのを伝え切れていないんでしょう。

たしかに、検索から入ってきて読んでくださる方は、もう既にそれなりにハマっている方ばかりでしょうからこうなるのも仕方なしか・・・。

これからランニングを始めてみようかなと思う人向けの投稿も考えてみればあまりなかったなと反省。

そこで、誰にでも当てはまって、ランニングの面白さが伝わるエピソードを披露しまーす。

「ランニングにハマると離婚するよ!」

うちは子供も小さいし、まだまだ大丈夫そうですが、僕のイギリス人のラン友は3人いて3人とも離婚しています。

理由は、ランニングにハマって週末に家を留守にしすぎてパートナーに捨てられた(週末に何時間もロング走に行きすぎた)、一人で海外旅行しまくって浮気された(海外のウルトラマラソンに出まくった)、そして極め付けはランニングの事しか考えられなくなって仕事も辞めたら捨てられた、デス。キミたち、自由すぎる。

ちなみにみなさん、40代後半から60代半ばです。Are you looking for a new partner?という問いには、Nooooooo!

だって、せっかくランニングに狂えるのにそんな面倒な事したくないんだとか。

手軽に始められるけど、タイムも距離も奥が深くいランニング。遠征に行けば普段は目にしないような絶景を見て、知らない街を走ることができるランニング。そしてウルトラマラソンになれば、黙々と歩を進めながら自分と向き合うことができるランニング。

僕も2年前に帰宅ランを始めた時には、自分がランニングにこんなにハマるなんて考えてもみませんでした。でもその僕も、今年は憧れのCCCでモンブランの絶景の中を走ってきます。

この投稿が、明日から1キロでも2キロでも走ってみようと思う方の背を押していいのかどうかは不明ですが、ランニングは突き詰めると、とにかく面白いです。

離婚してしまう人が少なくないというのもわかる気がします。

こんなに面白いランニング、帰宅ランから始めてみてはどうでしょうか!?