Adizero Sub2 楽だ〜 おすすめのロードシューズ

人気の投稿

先週のハックニーハーフマラソンに続いて、今日はバッキンガム宮殿前からスタートしてロンドンの中心部を一周してくるバイタリティ10Kという10キロの短いロードレース。

タイムは日頃の喫煙がアレで息がついてこないので流して45分13秒というなんとも言えないタイムでゴール。でも天気も良く、気持ちよかった!サクッと午前中に終わるイベントなので、フォートナム&メイソンでランチして終了。これから積み残しの仕事を片付けにオフィスへ行ってきます。

シューズはもちろん新調したばかりのアディゼロサブ2。

履いてみて益々実感、僕みたいにサブ3.5ギリギリ行けるかどうかの中途半端なランナーでもラクに履ける懐の深いシューズでした。

10キロなんでダメージも何もないんだけど、流した時のラクさときたら初めての走行感です。

たとえば、僕は右足の扁平足がひどいのですが、これまでのアディゼロタクミRENと比べてやや幅が広いせいか嫌な感じなし。

そしてブーストフォームのおかげで接地感も硬くないので、先週のハーフで履いたタクミと比べるとはるかにラクでした。

これは完全にハマるシューズ。ちょっと高いけど、良いシューズに出会いました。