観光ランのすすめ(スペイン・バルセロナ)

人気の投稿

毎年夏の恒例行事になりつつあるバルセロナ旅行に行ってきました。今回は日本からやってきた母付きの家族4人。

ロンドンから2時間のフライトで近い、物価が安い、泳げるビーチがある、グエル公園やサクラダファミリアなど世界遺産もある、そして食事が美味しい、市場で新鮮な魚介を買い込んで家で料理をするのも良し。バルセロナがとても気に入ってます。

ロンドンからの距離感から、東京からの旅行に例えるなら熱海。だいたいにていますが、文化遺産が熱海城の秘宝館くらいしかないのでその点は少し負けています。

で、旅行といえば観光ラン。限られた時間内でも、ザクっと観れて、かつ街の雰囲気もわかるので面白いです。

僕が気に入っているのは、町の中心部からビーチへ出て往復するコース。もう一つは、反対側、つまり町の後ろに広がる山手の方に出るコース。

ビーチにでるコースなら、そのままビーチで泳いだのち、適当にドリンクで補給して戻るというのもよし。

山手に出るコースは、例えばグエル公園までの4キロ弱を階段トレーニングなんかも入れながらこなして、丘の上から街を一望したのち、帰りは下りのトレーニング。

スライドショーには JavaScript が必要です。

ランニングしてなかったら短時間で見て回ることもできないし、町の雰囲気もわからないので、しなきゃ損。

普段はランニングなんてやらないという人でも旅行に行ったときくらいは2、3キロでも走りに出てみてはどうでしょうか?!?!

行けるところまで行って、帰りはタクシーかUberで帰ってくればいいですしね。