ワラーチを自作してみたい

人気の投稿

サンダルラン、ものすごく気に入っています。Luna Sandalsはサポート用のストラップ(付属品でついてきます)を付ければ紐が緩むこともなく、極めて快適。

フォアフットも慣れればなんてことなし。ただですね、一足しかないので朝の出勤前に近所のトレイルコースを走ろうものなら、埃まみれになるので、洗うのがめんどくさい。僕は通勤や帰宅ランもワラーチなので、ワラーチは二足体制にして運用したいところ。

もう一足を買おうかなと思っているのですが、でも、考えてみれば、Luna Sandalsも所詮はなんてことはないゴム草履。ビブラムソールを使っていて少しグリップが良かったり、ソールが固めでシッカリしている程度。

これなら自作でよかろう。。。

こちらイギリスではいくら探しても見つからないのですが、日本ならアマゾンでビブラムソールのシートも変えるし、適当な幅(13ミリ~18ミリくらいですかね)の真田紐のような使い勝手のよさそうな紐が、Luna Sandalsに比べれば格安で販売されています。

作り方も簡単で、ウェブで「ワラーチ 自作方法」でググれば動画も含めて、わかりやすく解説されたサイトが出てきます。これはやるしかない。

日本のアマゾンで購入して、実家経由で転送してもらうことにします。着き次第、製作もレポりたいと思います。不器用だけど、何とかなるでしょう。