体重増えたけど、100マイル再挑戦だよ、か。。。

人気の投稿

会社の近くにShake Shackが出来たのでランチにダブルバーガーを毎日食べまくっていたらあっという間に体重増えました。。。残念すぎる。ランニングで運動量もあるし、大丈夫かなと思ったんだけどダメでした。

そんな訳で減量(努力)中。

やる気を出すために2週間後の8月4日土曜朝6時スタートのNorth Downs Way 100という100マイルレースのGPXをGoogleマップに落として見ました。

ファーナム(Farnham)というところからスタートして、ノースダウンズウェイというトレイルをフランス側、ドーバー海峡の方へ向けて抜けてアッシュフォード(Ashford)という街でゴール。

リタイアするならロンドンに帰りやすい大きな駅があるSevenoaksかな。。。

前回は160キロのうち3/4をこなしたところで眠気に負けてリタイアしたので今回は完走してみたいです。

が、この距離感。感じ的にはオランダやベルギーを国ごと横断するのと同じ。

イギリスの下のところの青線(ルート)を横にずらすとオランダなんか横断できてしまいそう。。。

地図に落とすと視覚的に圧倒されるものがあって、イメトレ的にはイマイチでした。やれるのかな。。。

そろそろジェルなんかも揃え始めないと。。。どうせ減量も間に合わないし、ジェル投入しまくってシュガーパーティ状態で走りますかね。なんということだ。。。

それに、国内レースなので試走に行けばよかったとは思うものの、後悔先に立たず。完全に準備不足。こんな状態で、ぷらっと出かけるのはいかがなものかと思うのですが、毎回この辺は進歩なし。

このままだと、8月末のCCCもぶっつけ本番的な適当な感じで行くことになりそうです。