La Sportivaのウォータープルーフ・ジャケット

人気の投稿

ジャケットは、とにかくモノがメーカーごとに溢れている状況。どれにすると言われて、自分で即答できる人はなかなかいないですよね。

試着してみて、「あ、これいいな」とか思っても、所詮は素人の印象。これほど全くあてにならないものはありません。たとえば、僕のブログのレビューものの記事とかですね。残念・・・。

とは言っても、ジャケットが必要になる予定は目白押し。まず、二週間後にはリベンジ100マイルでノースダウンズ100(NDW100)、一月後にはUTMBの姉妹レースCCC、そして9月中旬にはスコットランドのGleon Coeで行われるスカイレース、〆に20月はやはりイギリスで行われるAutumn 100という100マイルレースか、トルコ・カッパドキアのUTWTのレース。

何か選ばねば・・・。

ということで、頼るのは以前も紹介したNDW100のオーガナイザーのYoutube動画。こちらでは、UTMB準拠の必携ギアを紹介しています。

 

動画の中で激称されているのが、こちら、La SportivaメンズHailジャケット。セール価格でも£150もするので、ちと高いなと思い。

でも、今まで使っているものが少し小さかったり、あるいは重かったりと難があったので、これは授業料と思って、思い切って買いました。

色合いもかっこいいし、珍しいので到着前から気に入ってます。