東京マラソンエントリー&ホテル予約完了

ロードマラソン東京マラソン

東京マラソンに3度目の正直ということで一般枠でエントリーしました。

当たるといいな。チャリティ枠は当初から検討対象外。そんなに東京に真水を投入できないというか、マラソンは東京だけじゃないしという大きな気持ちで臨むことにします。

この間のステファニー・バイオレットの動画じゃないけど、何事もバランスだって思うんですよね。


ランニングは生活のごくごく一部、もっとも大事なことではないわ。


プロ選手がそれを言う?


まあともかく、あとは無事に当選することを祈るのみ。

それからホテル予約。東京には休暇で行っても良いので、とりあえずさっさと予約してしまいました。日程が近付けば近づくほど値上がりしますからね。予約はおなじみのBooking.com。後日に無料でキャンセル可能なものが多く、セールと称した割引案件の掲載も気に入っています。

話は変わって、今年の登録サイトの出来栄えについてひとこと。

ちょっと笑ったのは国籍欄が「ブルーの編み掛け&赤字」という強調カラーに変わったこと。僕だけじゃなくて、登録ミスが多かったんでしょうね。

しかし何とも言えない読みづらい色合わせだ

それから、もっとも日本らしさが出ているなと思ったのは、確認事項に一個づつ(一行ずつ)チェックを入れさせる偏執的なオモシロ設定。

内容も「ブラウザのせいで応募できなくても責任はとりません」とかね。びびりすぎだから、ほんとに笑。


他の国では見たことがないです


Twitterでフォローもぜひ

はてなブックマークはこちらです

このエントリーをはてなブックマークに追加