CCC – 基本キットだけでOKとのこと

人気の投稿

へーって感じですが、登録時に携帯電話の番号を登録しておいたので、必携品についてテキストメッセージが入りました。

僕のケータイは当然ながらイギリスのキャリアのものなので、欧州圏内では追加コストなしでそのままローミングできます。ですので、登録するケータイも普段と同じ番号になるので、こうしてテキストを受信できます。

でも、これ、日本から参加する方はどうなんでしょう・・・。一応、入電内容をそのまま掲載します。

CCC mandaotry equipment: only basic kit is requried. The hot weather kit and the bad weather kit are not required.

りょ。この微妙な英文テキストはフランス人かイタリア人が書いた英語だなw

なにはともあれ、基本キットで用が足りるというのはちょっとうれしい。下はUTMBの公式サイトのスクショ。ベーシック・キットには特に変わったものもなく、一般的な感じ。

一つ分かりにくいのがあるとすれば、下から6個目にキャップとあって、4個目にハットとあること。

英語が母国語でない人が書くと、ディテールが適当になるというのは分かるんだけど、最初のをキャップとかバフとするなら、次はただハットとするのではなくて、warm hat(防寒用帽子)とか書いてほしいなw

念のため天気をBBC Weatherのサイトでチェックしたら(NHK天気予報みたいなかんじ、使えます)、元々は31日金曜日が雨の予報でしたが、前倒しになっています。CCC/UTMBには朗報。

一方で先にスタートするTDS組は悪天を受けて、コース変更になったようです。後ろにずれてくれればよかったのになというのはありますが、天気ばかりは仕方ないか。

いい加減、荷造りしないと。