Salomon Skyline Scotland Ring of Steall スカイレースのロジ

Salomon Skyline Scotland Ring of Steall スカイレースのロジ

おすすめのRoSですが場所はスコットランドの最果てのハイランド地方。

めちゃくちゃ遠い。

しかもレースが開催されるグレンコーやキンロックレーベンは小さい町なので宿が少ない。

問題ありのロジですが早めに予約など対応しておけば問題無しということで日本からくる方のために宿やアクセスを簡単にまとめました。

宿

おきまりの元祖民泊B&Bなどもありますがちと高い。そこでユースホステルがおすすめ

会場のすぐ裏にあるBlackwater Hostel、車で15分くらいのところにあるGlen Coe Youth Hostelが抜群にコスパ良好。エントリーしたら早めに予約しましょう。

それからテントを持っている方は会場裏に設営できるので、それでもいいかもしれないですね。メイン会場には無料のシャワーがあるし、寝るだけならなんでもいいじゃんと今回思いました。

交通

イギリスは日本と同じ右ハンドルだし、運転好きの猛者はレンタカーで観光しながらロンドンから北上というのもよし。

いやそれは、、、という方には飛行機でグラスゴー空港から入ってそこからScottish City Linkのバス、あるいはレンタカー。人数が揃えばminicabです。

バスは飛行機に良い時間が行きも帰りも埋まりやすいのでやはり早めに予約を。車での所要は3時間くらいです。

minicabはオンラインで予約すれば大体120ポンドくらい。Glasgow Airport minicabで検索すればサイトがいくつか出てきます。ただ、ピックアップしてもらう場所など英語でコミュニケーションを取らなければいけないので、それが面倒な場合はバスかレンタカーが良いと思います。

これ、運営の方でシャトルバスを用意してくれないかなって思っていて、そう思っているのは僕だけじゃないはずなのでそのうちというか来年くらいから改善されるんじゃないかと思ってるんですよね。

トレイル・ウルトラカテゴリの最新記事