ケツを寝違えてスポーツドクターを受診

人気の投稿

朝起きたら右足の付け根の外側に激痛。

今回は痛くて、どうにもならないので理学療法士とスポーツドクターのところに行って来ました。

1時間の診察の結果はなんと、「ケツを寝違えた」だそうです。そんなのあるんだw

へー・・・厄年、ほんとにいろいろありすぎw

DNF祭りをこの間のRing of Steall Skyrace完走で終止符を打ったと思ったのにこれかよw

ケツを横から

この図で言うと、紫色のTrochanteric bursa(転子部滑液胞)が炎症を起こしているのではないかとのこと。それでこの黄色の神経もなんとなく圧迫して痛みがあるんじゃないかということでした。

先生いわく、ケツの寝違えならこれだね~、だそうです。みなさん、気を付けましょうw

マットレスが柔らか過ぎるので、腰を痛めて酷い目にあうことはあるんだけど、足を変に捻るってのもあるんですね。

CCCにスカイレースと、着地の衝撃が大きいコースが続いたので、元々ダメージフリーではなかったはずだし。

問題は診察料。民間保険に入っていたから良いものの、そうでなかったらこの価格を全額自己負担するところでした。

この料金表、何。。。

今の為替レートはともかく、生活している感覚的にはx200円で日本円価格という感じです。

思い出すのは日本の医療の格安ぶり。国民皆保険。

あれ、負担が少し上がるのは甘受して、国民みんなで大事にした方がいいですよ。あの仕組み、ほんとすごいですから。

海外に住んでいると日本の生活コスト・医療コストの安さはうらやましいです。