来年のレーススケジュール

人気の投稿

振り返れば結構今年は走っているので、来年は私事もあって特に欧州レースは間をあけておかないとDNS連発になるかなという気もしていて、らいねのスケジュール決定に難儀しています。

まず今年の履歴から。ロードは残りの数ヶ月で入れたかったけど、ちょっと難しそう。

 レース名コメント
2月Transgrancanaria 125km前日の食べ過ぎによる腹痛で冷や汗がでたものの、何とか完走。初めての100㎞超レース。
5月Thames Path 100初めての100マイル。順調にいけたので「今年は他にも100マイルあるし、DNFでいいや」と気軽に眠気に負けて負の連鎖の始まり。
Hackney Half MarathonTakumi Renで久しぶりのハーフ。怠惰な練習で当然ながらPB更新ならず。
Vitality 10Kアディゼロサブ2を投入。薄いシューズっていいなと改めて認識。
8月North Downs Way 1002回目の100マイル。肉離れで100㎞地点でDNF。体重増・練習不足。
CCC(UTMBの姉妹レース)足が売り切れて80kmでカットオフ。もう何も完走できないのではという気がしてくる。
9月Salomon Ring of Steall Skyrace30kmだけど2500m D+を完走してDNFの連鎖には終止符。
Ealing Half Marathon明日・・・
10月Autumn 1003度目の正直で完走したい100マイル
11月Broadgate Tower 35FVertical World Circuitシリーズの最終レースに組み込まれている階段レース
12月UT ケープタウン仕事とぶつけてぜひ行きたい

来年は数を絞って、ロードもまぶしたい。

東京マラソンは落選してしまったので、無し。一応、出かけるかもしれないのでホテル予約だけキープ。

というわけでリストにすると、こんなイメージ。

来年は日本行きが多くなりそうなので、日本でも念のためいくつか入れておきます。DNSになるかもしれないけど、入れないと走れないのでとりあえず突撃。

 レース名コメント
2月Transgrancanaria 128km計測ずれまくりで140km弱はあるんだろっていう嫌な予感。
4月ハセツネ30k日本でも入れて置こう、という趣旨。エントリーを逃さないようにしないと。。。
Paris Marathonパリ旅行をかねて。初のサブ3.5をやってみたい。
6月South Downs Way 100仕事の関係で時期がいまいち好ましくないというのはあります。
7月OSJ100長野県は友達もいるし、東京からも近いし、いいなって思っています。
8月North Downs Way 1002018年のリベンジ
CCC当選すれば、ですね。寒いの嫌だし当たらなくてもいいなと思ってます。
9月Salomon Ring of Steall Skyraceまた行くんだろうな・・・
Ultra Pireneuキリアンと二週間おきに勝負するんで行ってきます。
10月Amsterdam Marathonロードもやろう、という趣旨です。

これだと少し多すぎるので、海外モノを減らす、距離が長いものを減らす、そして日本シフト、というイメージでいます。

UTMFも考えましたが、エントリーフィーが3万6千円と高いので却下。それだけ払うなら銀座で鮨でも食べた方がいいかな。

UTMFは日本を代表するいいレースだとは思いますが、誤解を恐れずに言うと、すきやばし次郎と同じイメージがあって僕は気分的にダメ。

次郎さんのところも、あの予算があれば、もっとほかのお店でゆっくりお酒飲みながら食べられるじゃないって思うんですよね。好みの問題ですが・・・

Errr…. ijyoudesu