Zoom flyがむちゃくちゃいい件

人気の投稿

ワラーチをメインにしてから、柔かいシューズで走ると沈み込みがかったるくなってしまい、レース向けのシューズ選びは迷走中。

普段のロードでの練習は、ワラーチと格安になっているAdidasのTakumiを交互にくみあわせて走っているのですが、100キロ越えのトレイルレースは何を履いたら良いのだろうと。

そんなところに、下りはズームフライでというひどいことを言う人がいたので、とりあえず釣られてみるかと思って手を出したのがズームフライ。ロードの走り込みに使ってもいいし。

購入したのはZoom Flyのロンドンエディション。バッキンガム宮殿をイメージしたようです。

ああ、女王陛下がみえる・・・どこがバッキンガム宮殿なんだか

届いたので早速、足を入れてみたところなんかちょっと違う感じが。

これは返品かな〜と思ったのですが、まあせっかくだし走ってみるかと今朝のランニングで使用。そうしたら、これはまただいぶ違う感じ方でした。

厚底なのに、つま先がカクンと落ちているのでフォアフット着地しやすいような感覚。ワラーチとの組み合わせ(交互)での練習を基本にしていますが、走行感は相性が良いように感じました。

カナリアまでこれで走り込んで、本番もこれで行っちゃおうかなとか思えるくらい意外にも?好きな着地感。

カナリアは天候次第ですが滑る場面もそんなにないので、カリカリのロードシューズのZoom Flyでも大丈夫かもしれない。Twitterで教えていただいたところだと、感覚がZoom Flyに近く、もう少しグリップの効くのはPegasas Turboとのこと。

もうしばらくズームフライで距離を踏んでから決心がついたらペガサスターボも要検討です。