TDSの日程で航空券予約をキープ

人気の投稿

難易度が極端に上がったTDS、日本から行くコストを考えた場合、あれならUTMBで自動当選になるまで待つというのが自然(=応募者数が減る)かなと思って今年はTDSにエントリーしたものの、どうやらそうでもなさそうな雰囲気。

当選するかどうか、かなり怪しいので無駄金になると嫌だなと思いつつ、悩んでいたフライト予約。キャンセルの期限が迫っていたのですが、結局、キャンセルせずにキープすることにしました。

当選しなければホリデー代わりに行って、シャモニー近隣の山に連日走りにいってもいいし、なんならジュネーブ近郊の世界遺産にもなっているワイナリーに行ってもいいなとか。

この辺は欧州永住者の地の利なのでありがたくメリットを享受することにします。その代わり、僕は日本の生活コストの安さがうらやましいですね。

Lavaux(ラヴォー)、丘の上からみるレマン湖はぼーっとするには最高のはず(観光協会から拝借)

数年前に行ったときは、雨だったので散々でしたから・・・・。

同じ角度から見て、こんな悲惨な感じでした

食事はまあまあ美味しくて、お決まりのチーズフォンデュからちょっとしたフィッシュアンドチップスまで楽しめました。

川魚なんですかね。白身の魚のフライとご当地の白ワインでランチにしました。

TDSに当らなければ当たらないでまあいいかと思うことにします。ぶどうの収穫を見に行くとかそういう旅行も悪くなさそう。