Salomon Skyline Scotland – Ring of Steall Skyraceの3D動画とGPXマップ

人気の投稿

Ring of Steall Skyraceには昨年に続いて今年もエントリー済み。

というわけで、昨年の自分のGPXデータをStravaからダウンロードして3D動画と高低差対応GPXマップをブログに上げることにしました。

動画はこちら、音楽はKygo feat. Selena GomezでIt ain’t meと、やはり同じくKygoでfeat. Parson JamesのStole the showです。動画との時間的にはぴったり。

最後のゴール地点でGPXデータが切れずに変なところにフラフラと行っているのは、これ、ゴール後に近くのスーパーにビールを買いに行ってますね。レジで清算するときにGarminの計測をとめていないことに気が付いて慌てて止めました(笑)

動画のほうに話を戻すと、地方の山なのでGPXデータからソフトが引く経路線と画像がいまいちしっくり合わない箇所があります。これはデータ不足で仕方なし。ご容赦ください。

伝えたいメッセージは、、、とにかく登る、登る、ですかね。

あとは、動画を見るとさっぱりした感じですが、実際はかなりトンがったリッジの上をつなぐので岩山にスクランブルする箇所など、割と○ねるコースです。

高低差対応地図はこちらです。カーソルを動かすと地図上でアイコンが動きます。

Total distance: 30204 m
Max elevation: 1101 m
Total climbing: 2840 m
Average speed: 5.29 km/h

ちなみにParson Jamesの曲はノーベル平和賞恒例のアニュアルコンサートで演奏された曲です。