ActivePlus4U お灸の発想で作られた痛みどめパッチ

昨年のCCCで出会った痛み止めパッチを来週末のトランスグランカナリアに向けて仕入れました。

痛み止めというとロキソニンやパラシータモルのような鎮痛剤が思い浮かびますが、これは薬ではなく、指圧やお灸の発想で作られたパッチで身体には無害。

パッチに含まれた鉄、コバルト、チタンなどの酸化物が身体から放射される遠赤外線を跳ね返して貼り付けた患部を暖めることで痛みや不快感を感じる部分の血行を促進することで炎症を軽減することを狙っています。

ポイントは身体を刺激しすぎないこと。身体から放出される95%の遠赤外線を跳ね返して身体に戻してあげるだけなので、コンセプトとしては過剰なことはしない。自然治癒を促進しようというものです。

詳細はこちらのActivePlus4Uの日本語サイトをご覧ください。なお、英語のほうが分かりやすいので英語でも構わない方はそちらをおすすめします。

ActivePlus4Uのウエブサイト

僕もCCCでは助けられました。3月に挫いた踝の痛みもこれを前夜から張っておくことで気にならずに走ることができました(Trientでドロップしましたがw)

日本にも通販で送ってくれるようなので、古傷が痛む等、いろいろ悩みがある方にはぜひ一度ためしてみることをおすすめしたいです。